事業支援

経営者様はこのような事で悩まれていませんか

・売上が伸びない
・業務効率が上がらない
・せっかく入社してもすぐ辞めてしまう
・社員の態度のマンネリ
・顧客取引に変化が見られない
・社員に活気がない
・挨拶などのマナーが徹底されていない




当社にお任せください

御社に合った仕組みが定着すると組織に変化がでます



スキルアップガイド東北が考える人材育成や事業支援とは



人間力向上は組織力向上

人材不足で悩まれている企業様が多い中これからは”人材育成”が会社の明暗を大きく分けます。
新しい人材を雇用し育成する事ももちろん重要です。ただ現在の人員で業務内効率をアップさせ不効率な人件費を掛けず少数精鋭で進むことも選択肢の一つだと考えます。
その為には「多能工人材の育成」が大切です。組織の人材を多能工人材に教育や訓練する仕組みを作りを定着させる事により、一人一人の能力アップが期待でき、多能工化が進み組織力向上に繋がると考えています。
その為、当事業所では企業様の方針や特徴に合わせた課題プランをご提案させて頂きます。



当社が考えるトータルコンサルティング事業支援とは

当社では企業様の体質(強み弱み)を把握する為健康診断チェックを実施、課題を明確にして有効なカリキュラムを作成することを重要視しています。まずは企業様の診断項目を4分野から分析して課題を明確にします。テーマに合わせる研修やアドバイスではなく企業様の課題に合わせたカリキュラム作成を実施します。



サービス内容 ※一例

人事制度構築

組織活性化

人事評価入門

その他業務改善等

現在のお取引企業様(※2019年12月現在)

顧問先企業様
・自動車部品販売会社様3社 ・建築会社様1社