事業支援

経営者様はこのような事で悩まれていませんか?

・売上が伸びない

・業務効率が上がらない

・せっかく入社してもすぐ辞めてしまう

・社員の態度のマンネリ

・顧客取引に変化が見られない


・社員に活気がない

・挨拶などのマナーが徹底されていない

御社に合った仕組みが定着すると組織に変化がでます!!

当社は創業5年目の若い会社です。

若いからこそ人材育成コンサルタントの概念を打ち破ります。


当社のコンセプトは「一人ひとりが役割を持った主役」「人で勝つ経営」を進めて参ります。
当社独自のツールを活用し入念にお伝えし理解と応用により実践で成果が着実に出る教育を進めて参ります。

これらにより「顧客満足度」「業務内環境の向上」が大きく図られます。
是非ともお任せください!!

スキルアップガイド東北の特徴

当事業所のコンサルティングの進め方や考え方についてお知らせします。
初回は、不明確な研修を避ける為にアンケートによる企業様の課題診断をさせて頂きます。
その後、会社様が考える方向性を確認し経営者の皆さんと共に歩んで参ります。
会社様のしくみについて適切に機能しているかを確認させて頂き社員様と共に進めて参ります。
年齢層別、役職別、業務別、全社員対応研修などあらゆる角度から人材教育支援をさせて頂きます。

《研修方法》
経営者様の方針、課題について確認後、社員用研修テキストを作成致します。上司と部下用フォローシートを作成し配布致します。
《研修の考え方》
ティーチングとコーチングをバランスよく活用し記憶に残りすぐに実践できる研修を目指して参ります。

当社は業界のニーズや企業様の特徴に合わせた課題プランをご提案させて頂きます。
お役に立てる事を第一に考えております。また、個人様向けのカリキュラムも開設しております。
※企業様の課題診断や個人様のビジネスワーク診断につきましては、初回無料で進めさせて頂きます。
どうぞ、お気軽にお声がけ下さい。

スキルアップガイド東北が考える人材育成や事業支援とは

人間力向上は組織力向上

人材不足で悩まれている企業様が多い中これからは”人材育成”が会社の明暗を大きく分けます。
新しい人材を雇用し育成する事ももちろん重要です。ただ現在の人員で業務内効率をアップさせ不効率な人件費を掛けず少数精鋭で進むことも
選択肢の一つだと考えます。その為には「多能工人材の育成」が大切です。
組織の人材を多能工人材に教育や訓練する仕組みを作りを定着させる事により、一人一人の能力アップが期待でき、多能工化が進み組織力向上
に繋がると考えています。その為、当事業所では企業様の方針や特徴に合わせた課題プランをご提案させて頂きます。

当社が考えるトータルコンサルティング事業支援とは

当社では企業様の体質(強み弱み)を把握する為健康診断チェックを実施、課題を明確にして有効なカリキュラムを作成することを重要視しています。
まずは企業様の診断項目を4分野から分析して課題を明確にします。テーマに合わせる研修やアドバイスではなく企業様の課題に合わせたカリキュラム作成を実施します。

サービス内容 ※一例

人事制度構築

組織活性化

人事評価入門

その他業務改善等

現在のお取引企業様(※2022年1月現在)
講習・研修・事業支援実績100社以上